■[寄贈]三井住友カード、「iD専用カード」を発行 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]三井住友カード、「iD専用カード」を発行

2008年10月01日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三井住友カードが昨日、後払い式電子マネー「iD」の機能を搭載した「iD専用カード」の発行を10月1日より開始すると発表しています。

三井住友カード:三井住友カード、「iD(TM)専用カード」を発行!(2008/9/30)

「iD専用カード」は、“クレジットカードに紐付いたiD機能”のみを搭載したカードで、親カードとしては、三井住友カードのプロパーカードのほか、ANAカードなどが対象となるようです(ちなみに、「親カード」が不要になるわけではありません)。

電子マネーを搭載したカードは、クレジットカードとは別に専用のパスケースなどに入れておきたいという人も多そうですので、カード形態のバリエーションの拡大は、なかなかいい取り組みなのではないでしょうか。逆に、他の後払い式電子マネーではずいぶん前から専用カードがあったにもかかわらず、「iD」にこれまでなかったのは(クレジットカード一体型はありましたが)、“携帯電話クレジットカードに”という当初のコンセプト(プライド!?)をできるだけ守りたいという想いがあったのかもしれません。

"三井住友カード、「iD専用カード」を発行" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2008/10/01 23:32:16 | 寄稿記事