■[寄贈]【近況報告】12月第4週 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【近況報告】12月第4週

2007年12月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週もANAマイルのみ増加です。ショッピングアルファが加算されたのですが、思わぬ加算が入っていました。高島屋のお歳暮購入です。

高島屋のショッピングでANAマイルが加算されるのは前から知っていたのですが、お歳暮は対象外だと思っていました。高島屋での買い物はタカシマヤカードがバツグンの還元率なのですが、百貨店でそれほど買い物をしませんし、商品券の交換も2,000ポイントからと少しハードルが高いので、ANAカード決済で100円=1マイルをこつこつと貯めていました。

お歳暮購入は結構な金額になり、タカシマヤオンラインのWEB購入ならタカシマヤカードのポイントがつくのですが、割引がまったくありません。店舗での購入なら5%割引ですし、送料も全国一律210円でしたので、店舗購入を選択しました。

しかし、店舗の購入時に、「ANAカードのショッピングアルファの加算はありますか?」と聞いたところたぶんだめでしょうとのこと。ただ、どこの百貨店もそうですが、お歳暮の時期は派遣やアルバイトが対応しているので、自信がなさそうな返事。。。

"【近況報告】12月第4週" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2007/12/30 00:00:52 | 寄稿記事