■[寄贈]マイレージ分析 ANA編 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]マイレージ分析 ANA編

2007年01月02日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ANAのマイレージも集計してみました。2006年は、こんなモンです。ANA JCBカードマイレージ24,510Edyマイル(サンクス)1,086グルメマイル360ティーポイント 移行マイル250ニフティポイント移行マイル2,000楽天スーパーポイント 移行マイル3,241楽天ブックス株式会社147株式会社ライフ2,400合計33,994期限切れ-686

JALに比べ、ANAは非常にシンプルでした。ANA-JCBカードは余り使っていないので、ほとんどがmpackとCMサイトからのポイント移行です。おそらく2万マイル近くがそれだと思います。

Edyは12月にヨドバシカメラでデジカメを買ったのがダブルで400マイルくらい。生命保険の払いが多いので、マイルにはなっていないのでこのくらいです。

グルメマイルはある集まりで、会計の時に横からカードを出してせしめました。ラッキー!

ティーポイントは、時々ローソンとTSUTAYAでしこしこ貯めたモノ。

niftyポイントは、常時安全カードの入会キャンペーンとアラジンからのポイント移行をまとめて。niftyの接続料金は100円2ポイントで、2ポイントANA1マイルで、毎月コツコツ貯まっているようです。

楽天スーパーポイントは、楽天証券からの移行ポイントも一部移行できたので、ちょっとだけお得でした。

楽天ブックスは、以前登録しておいたので、楽天スーパーポイントとダブルで貯まるようです。CDとかもここで買った方がトクですね。

ライフは、ライフカードで誕生日月と入会3ヶ月の時に使った分がほとんど。たいして買っていないのに、効果絶大でした。

ANAに関しては、春位から少し貯めてみようかと思い出した程度なので、今一つ迫力に欠けますが、それでもソウルまで2名様ご招待は、なかなかのできかも。

一昨年の1500に続き、昨年も期限切れマイルを出してしまいましたが、今年は2万以上のマイルが切れるので、使わないわけにはいきません。

それほど積極的に貯めていたわけではないのに、一昨年2万2千、昨年3万3千ですから、今年は4万マイル位を目標にしようかと思います。すでにmpackとCMサイトから7000マイルほど交換申請を出しているので、チョイと頑張れば何とかなるかもしれません。

人気ランキング。ワンクリックご協力を!
人気blogランキングへ にほんブログ村 小遣いブログへ

"マイレージ分析 ANA編" の続きを読む »

(記事提供者:飛ばないマイラー)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2007/01/02 11:50:03 | 寄稿記事