■[寄贈]アメックス、カード利用金額が実際の100倍請求されるトラブルが発生 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]アメックス、カード利用金額が実際の100倍請求されるトラブルが発生

2012年05月08日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Amazonでアメリカン・エキスプレスのカードを利用した一部の会員に、実際の利用金額の100倍の額が請求されるトラブルが発生したようです。

INTERNET Watch:Amazonでの買い物代金が100倍の金額で請求される、アメックス会員の一部で(2012/5/8)
アメリカン・エキスプレス:4/26-5/4に発生した、アマゾンを含む数社でのカードご利用金額誤反映について(2012/5/7)

アメックスと決済代行業者との間のデータの授受に関するシステム不具合が原因とみられていますが、請求金額の口座引き落とし前に事態が発覚したため、100倍の金額が利用者の口座から引き落とされることはないとのことです。

不正使用というわけではなく、カード利用者も一安心ですが、最初に請求金額を見たときはかなり驚いたのではないでしょうか。


"アメックス、カード利用金額が実際の100倍請求されるトラブルが発生" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2012/05/08 23:30:29 | 寄稿記事