■[寄贈]2倍マイルがたまる「Edyマイルプラス」、PRONTOと109シネマズが導入 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]2倍マイルがたまる「Edyマイルプラス」、PRONTOと109シネマズが導入

2008年07月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAとビットワレットが今日、「Edy」の利用に応じてたまるマイルが通常の2倍となる「Edyマイルプラス」のサービスを、PRONTOと109シネマズが新たに導入すると発表しています(8月1日より)。

ANA、ビットワレット:マイル2倍サービス「Edyマイルプラス」が拡大(2008/7/30)

7月8日に「Edyでポイント」のサービスが始まり、「Edy」の利用に応じてためることのできるポイントがANAのマイル以外にも広がったばかりですが(2008年7月7日の記事参照)、ANAにとってはライバルが増えたという面もあるのかもしれません。「Edyでポイント」に参加する他の企業でも、同様のサービスを提供してくれると嬉しいのですが、まだまだサービスが始まったばかりで、まずはベースとなる利用者を獲得してからという段階でしょうか。

ちなみに、今回のニュースリリースには、“プロントは、2003年6月から「Edy」を導入し、現在Edy決済が売上の14%を占め顧客獲得に成功しています”という数値が掲載されていました。常連客が多いという要因もあるのだと思いますが、個人的には、“そんなにも使われているんだ〜”と感心してしまいました。

"2倍マイルがたまる「Edyマイルプラス」、PRONTOと109シネマズが導入" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2008/07/30 23:46:03 | 寄稿記事