■[寄贈]“クレジットカードでふるさとへ寄付”は広がるか!? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]“クレジットカードでふるさとへ寄付”は広がるか!?

2008年06月03日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
ヤフー通じてふるさと納税 自治体が関心
4月末の地方税法改正で自治体への寄付がしやすくなる「ふるさと納税」制度が導入されたのを受け、ネット検索国内最大手のヤフーがネット上でクレジットカードを使って寄付できる仕組みの提供を始めたところ、多くの自治体が関心を寄せている。自宅にいながら手軽に支払えるため、寄付集めの強力な武器になるとみている。
(フジサンケイビジネスアイ 2008/6/2)

昨年12月に、「Yahoo!公金支払い」を利用した福井県のふるさと寄付を取り上げましたが(2007年12月16日の記事参照)、4月末に「ふるさと納税」制度が導入されたのを期に、「Yahoo!公金支払い」を活用した寄付に自治体の関心が集まっているようです。


"“クレジットカードでふるさとへ寄付”は広がるか!?" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2008/06/03 23:12:20 | 寄稿記事