■[寄贈]【ANA-上級】生命保険料の年払いに最も向いているクレジットカード - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【ANA-上級】生命保険料の年払いに最も向いているクレジットカード

2008年04月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前回の記事で最後に書いた管理人の大失敗。生命保険料のクレジットカード払いで何を失敗したのかというと、ライフカードの誕生月ポイント5倍を利用し忘れたことです。

ライフカードは誕生月にカードを利用すると、ポイントが5倍になります。生命保険料を月払いにしてライフカードで支払うと1ヶ月分だけポイントが5倍になりますが、年払いにして誕生月に引き落としされるようにしておけば、保険料全額が5倍になって100円=ANA2マイル。

しかも、生命保険料の年払いはかなりまとまった金額になりますので、誕生月のほかのカード利用額とあわせると、利用金額によるボーナスポイント(10万円以上で+50ポイントなど)もいっしょに獲得できるのでは。。。(詳しくはこちら。)

これに気づいたときは、後で変更すればいいと思っていたのですが、生命保険料の年払いはなぜだかわかりませんが申込月しかできないようです。

"【ANA-上級】生命保険料の年払いに最も向いているクレジットカード" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2008/04/06 17:04:17 | 寄稿記事