■[寄贈]【未分類】生命保険料でマイルを貯める(応用編) - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【未分類】生命保険料でマイルを貯める(応用編)

2008年04月05日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日ご紹介した生命保険料のクレジットカード払い。最後に「陸マイラー風にちょっと細工を。」と書いて、今日はその「たねあかし」です。

生命保険料には「年払い」という支払方法があります。毎月1万円なら年払いで12万円。1年分の生命保険料を前払いするので少しだけ割引もしてくれます。(先月新たに申し込んだ保険では、1%程度。。。)

前の記事で書いた「細工」というのは、保険料の年払いと銀行の定期積立預金を併用することです。積立期間が1年の積立預金を申し込んで、毎月の積立額を保険料の月払い額にします。翌年の支払(1年分)の直前に積立預金を解約して、保険料の支払いに充てます。

りそなクラブは5月から新しいポイント制度に変わりますが、りそな銀行で毎月1万円以上の定期積立預金を申し込むと、毎月りそなクラブで5ポイント。年間60ポイントで(今までのレートなら)JAL30マイルもらえます。

"【未分類】生命保険料でマイルを貯める(応用編)" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2008/04/05 08:03:00 | 寄稿記事