■[寄贈]マクドナルドでマイルがたまる日 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]マクドナルドでマイルがたまる日

2008年02月12日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
時々、このブログでもマクドナルドに関する広告記事を書いたりする私。正直、マックにものすごく思い入れがあるわけじゃないけど割引クーポンとかもらったりして、手っ取り早く食べたい時などはついお店に足を向けてしまうことも、決して少なくありません。(今勤めている会社からも、そんなに遠くない場所にありますしね。お昼とか、よく行ったりしますよ)確かにマックでクーポンを使うと、お手頃な値段で食べられたりしますがいつの間にか「コンビニでは電子マネーか、IC決済サービスを使ってお支払い」「外食は極力電子マネーかIC決済サービス、またはクレカの使えるところ!」なんて習慣を身につけてしまってる私としては、たとえ少額でも現金払い(=マイルがたまらない!)しかできない場所を、ちゅうちょしてしまうことも。あーあ、マックでマイルがためられたら、せめて電子マネーが使えたらいいのに。ここでひと言。実はマックで「Edy」が使える店は、すでに存在します。以前にも書いた「マックカフェ」を兼ねた恵比寿ガーデンプレイス店をはじめ、麻布十番店、大崎ニューシティ店、大崎ゲートシティ店、大手町日本ビルヂング店、カレッタ汐留店、品川インターシティ店、天王洲郵船ビル店、そして新宿駅周辺各店など。すべて東京都内のお店ですけどね。ところが、「Edy」のホームページを見ていただけるとおわかりになると思いますがこれらマクドナルド各店には「ANAマイル」マークが付いてない、すなわち「Edy」が使えても、ANAマイル積算対象外なんです。先頃、クレジットカードEdyにチャージしてもポイント(マイル)がたまらなくなるというニュースが大きな話題になりましたが、ほとんどのEdy加盟店で、ANAマイレージクラブに連携したEdyを使えば、200円=1マイルの割合でANAマイルがたまるところ、マクドナルドは数少ない例外なんですね。時々、マックで使えるお食事券をクレジットカードで買って…なんて裏技が達人さんのブログで紹介されることもありますが、そういうのはちょっと面倒くさい。そう感じる人も、意外と多いかも知れません。そんな中で。ちょっと意外なところから、「マックで電子マネーが使えるようになるよ」なんて情報が、私のところにも入ってきました。その名は「iD」。NTTドコモの「おサイフケータイ」や、またはカー...

"マクドナルドでマイルがたまる日" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2008/02/12 14:47:21 | 寄稿記事