■[寄贈]ANA VISA/マスターカードをお持ちの皆様、ご注意! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ANA VISA/マスターカードをお持ちの皆様、ご注意!

2007年12月17日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
何もかもギリギリの、JAL特典航空券による大阪日帰り旅行でした。夕べは忘年会を途中で切り上げ、予約した羽田行きの飛行機に乗るべく関空に向かい、搭乗手続きも、搭乗口をくぐったのも、駆け込みセーフ。その飛行機に乗れたおかげで、電車のあるうちに帰宅ができ(予想通り、時計の針は0時を回ってましたけどね)、これもギリギリセーフ。何もかもあわただしく、ゆっくりできなかったのが心残り。お土産も買えませんでしたし。それでもいろんな人たち、気のおけないメンバーと会えて、楽しいひと時を過ごさせてもらいました。また、数名からはお礼のメールも頂戴いたしました。こちらこそ先んじてお礼を言わなければならないのに…どうもありがとうございます!その他、メールへのお返事や、コメントなども溜まりに溜まってますが折をみて返答差し上げたいと思います。いつも迷惑かけっぱなしで、申し訳ございません。また大阪は意外と寒く、さらに夜があまりに寒くて、ちょっと風邪を引きかけそうになったものの何とか持ちこたえ、今日も早起きしていつも通り出勤いたしました。しかし、あれだけしこたま飲んでも翌日に響かなかったのは、意外と私は酒に強いのか!?あ、すっかり内輪話モードになっちゃいました。ホントは、結局乗れなかったJALファーストクラスの話でもしようかなと思ってましたが私が丸一日パソコンから離れてる間に、大変な「事件」が起こってたんですね。例のごとく、何人かの達人マイラーさんたちがブログにしたためてますが私も(個人的には直接の関係はありませんけど)、今日はこの話題に触れようと思います。12月15日の記事で、その日のEdyチャージが最後のポイント(マイル)付与の機会となったANA JCBカードホルダーでありながら、私はEdyへのチャージよりも来春のマイレージプログラム改定以降、ゆくゆくは失効マイルが毎月発生するかも知れないという事態を恐れ、ポイント→マイルへの自動移行から都度移行への変更を優先、なんとか無事に済ませたという話を書きました。その時、記事の最後に「*なお記事内のコース変更などの話は、ANA JCBカードの場合でした。他のブランドのカードの場合は、内容が異なりますのでそのカードのサイトをご覧ください」なんて書きました。その文章に呼応したかのように、久々に今日の夜になって、ANAサイトを...

"ANA VISA/マスターカードをお持ちの皆様、ご注意!" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2007/12/17 14:50:13 | 寄稿記事