■アメックスのプラチナ・カードが壊れそう?! 他の金属カードは? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●アメックスのプラチナ・カードが壊れそう?! 他の金属カードは?

2021年03月17日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はRIDGEというマネークリップを使う事が多い。エンボスのあり・なしで、どの程度厚みが変わるのかを実験するために購入したマネークリップだが、意外と便利に使っている。 エンボスなしのクレジットカードはスタイリッシュ? 複数枚のカードを束ねるとスマートさがわかる! 従来はエンボス可能があるクレジットカードが基本となり、エンボス加工なしが増え、さらにカード番号が裏面に移動し、カード番号自体がカードから消えた。 カード番号のエンボス⇒印字⇒裏面⇒番号レスの遷移 今回 … 続きを見る カードを複数枚束ねることができ、支払うときにカードを取り出す。この取り出すときにアメックスのプラチナ・カードに違和感が。カードが2枚に分かれているような感じがして、よく見ると、2枚貼り合わさっている所が剥がれそうな感じだ。 プラチナ・カードが剥がれそう 爪を入れているからと思われるかもしれないが、爪を入れていなくても若干浮いている感じがする。そのため、マネークリップで横から見ると、1枚なのに2枚のカードがあるように見えてしまう。 プラチナ・カードで少しスキマがある 同じ金属カードでもラグジュアリーカードの場合は剥がれそうな感じはしない。 ラグジュアリーカードは剥がれそうにない ちょっと画像がわかりにくいが、センチュリオン・カード(2枚のカードの内左側)も剥がれるような感じはしない。 センチュリオン・カードも安定 筆者のプラチナ・カードの作りが悪いだけかもしれないが、有効期限でのカード変更時にはしっかりしたカードになっていて欲しい。 Copyright © 2021 ポイ探ニュース All Rights Reserved.

"アメックスのプラチナ・カードが壊れそう?! 他の金属カードは?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2021/03/17 07:55:32 | 寄稿記事