■[寄稿]楽天でんき募集中止 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄稿]楽天でんき募集中止

2021年01月28日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
楽天でんきの新規募集が中断しています。
12月中旬から卸電力市場価格が上がりはじめ、1月10日過ぎには通常の10倍を超える価格に。
現在はほぼ落ち着いていますが、自前の発電を持たない新電力の会社は、かなりの痛手を被ったと思われます。
市場価格連動の料金を選んだ消費者も、相当にお高い電気料金を支払うことになります。

卸価格は落ち着いたとは言え、天然ガスの在庫は未だに芳しくなく、全国的な寒波が来ると電力が逼迫して、価格も高騰することは十分に考えられます。

新電力の会社の中には、事業を辞めたり、破綻するところも出てくる可能性があります。

資本力の弱い会社などを利用している場合には、注意が必要かもしれません。

"楽天でんき募集中止" の続きを読む »

(記事提供者:飛ばないマイラー)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2021/01/28 23:51:32 | 寄稿記事