■[寄贈]楽天スーパーポイント当選 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]楽天スーパーポイント当選

2007年08月11日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
実は昨日の話なんですが、携帯電話メールが入りまして。サブジェクトは「楽●天 ご当選のお知らせ」。えっ、何なに?メールを読み進めると、7月17日〜7月30日の間に開催されたナチュラルローソン×楽天市場プレゼントキャンペーン。スイーツ(2種類計10名)と楽天スーパーポイント(1,000名)の賞品があったのですが、そのうち、楽天スーパーポイントのほうに私が当選したみたいなんです!ああ嬉しい! 思えば7月14日の3本目の記事とか7月17日の記事でも書いたこのキャンペーン。メインは、都心のナチュラルローソンや、家の近所にある普通のローソンでICクレジット決済の「QUICPay」が使えず、結局、その親カードであるANA JCBカードで支払ったという話(まあ結局、どちらで支払っても、同じようにANAマイルは貯まるんですけどね)。それと合わせて、キャンペーンの紹介もしましたっけ。実際私も、携帯電話から応募(指定アドレスに空メールを送るだけで応募完了)。賞品は選べませんでしたけどね。で、くじ運の悪い私も見事当選したというわけなんですが、1,000名という大量当選者数もさることながらやはりナチュラルローソン自体が、地域的にも偏って点在しておりあまりこのキャンペーンのことは、知られてなかったのではという思いも…。まあ、それはともかく、せっかくの当選通知。メールに書かれているURLにアクセスして、ポイントゲット!(期限は8月31日まで。当選者の皆様、ポイントゲットはお早めに)で、ログインなどの手続きを経て、なんとか楽天スーパーポイントは手に入れたものの…えっ、この50ポイント、期間限定ポイントなの!?期間限定ポイントってば、あーた、ANAマイルに移行できないじゃないですか!ああ、だから「利用期限8月31日まで」って、書かれていたのね(しくしく)。あーあ、3,945ポイントまで来ていて、50ポイント上乗せすれば3,995ポイントで、4,000ポイント(=ANA2,000マイル)に王手! と思っていたのに。しょうがない、8月中に何か買って、4,000ポイントの大台に乗せるとするか。(でも6,000円くらいの買い物の予定はないしなあ。まあ倍付けポイントをうまく利用すれば、その限りではありませんが)

"楽天スーパーポイント当選" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2007/08/11 14:30:12 | 寄稿記事