■nanacoで税金の支払いができなくなる? 「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●nanacoで税金の支払いができなくなる? 「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」

2019年06月24日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
nanacoのサイトを確認すると、「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」という気になるお知らせが掲載されている。 [blogcard url="https://www.nanaco-net.jp/info/pay1906.html"] 『2019年6月下旬より、物品またはサービス以外については、セブン-イレブン店舗において、「nanaco」でお支払いいただけない場合がございますので、ご了承ください』 物品またはサービス以外というと、税金や公共料金の支払いが真っ先に思いつくだろう。何が対象外になるのかを「電子マネー、クレジットカード等支払い可否一覧表」を見てみよう。 まず、6月20日(木)時点は以下のようになる。 6月24日(月)時点は以下の内容だ。 「注」が増えているのは「公共料金・通信販売等収納代行サービス」と「上記以外のインターネット代金収納サービス(7で始まる13桁の払込票番号での支払い)」の2つとなる。 この「注」を見ると、「一部、nanacoでお支払いいただけないサービスがございます」とあるように、支払いができなくなる可能性が高いのは税金や公共料金の支払いだろう。 何日、と言う明記がないため、払込票があったとしてもnanacoにチャージして支払うのはなかなか勇気が必要だ。7payが始まるタイミングでもう少し詳細がわかるのではないだろうか。

"nanacoで税金の支払いができなくなる? 「nanacoの支払い対象についてのお知らせ」" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2019/06/24 17:55:22 | 寄稿記事