■品川駅構内での新型ポップアップストア「POP-UP BOX」で商品を買ってみた! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●品川駅構内での新型ポップアップストア「POP-UP BOX」で商品を買ってみた!

2019年06月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、JR東日本の品川駅と新宿駅で空きスペースの有効利用を目的とした実証実験が開始した。 [blogcard url="https://www.poitan.jp/archives/51875"] 共同開発したロッカーサイズに新型ポップアップストア「POP-UP BOX(ポップアップボックス)」を設置し、1週間毎に購入できる商品が変わると言う仕組みとなる。 山手線を利用する機会があったので、品川駅で下車。中央改札内1.2番線の階段上に設置されているとのことだったので行ってみることにした。 2019年6月4日〜9日までの間は品川駅で「MUKUのプリン」が販売されているはずだ。京急線の改札の辺りを探しても見当たらない。中央改札の方に移動して、ようやく発見。 ニュースリリースにはロッカータイプとあったのだが、普通のカウンターでの販売だ。間違ったのかと思って聞いてみたところ、全部木箱に収納できるようになっているとのことだ。 冷蔵庫をの横を見てみると、後ろのスペースが空いていて、ここに冷蔵庫やカウンターなどを収納できるようになるとのこと。 赤羽駅での無人決済店舗を想像して行ったのだが、普通に人が販売している。冷蔵庫などにSuicaクレジットカードを通すと扉が開いて、自動的に決済される物だと思い込んでいたため、少し驚いた。 [blogcard url="https://www.poitan.jp/archives/44606"] 利用できる決済手段はSuicaPASMO等の交通系ICカードとVisa、Mastercard、セゾンカードとなる。Coineyの端末があり、今回はSuicaで支払うことにした。 「MUKUのプリン」は、自然に近く無理のない環境で生まれた「本当に無垢な食材」だけが利用されているプリンとなる。日常的に食べるプリンと言うよりはお土産に良さそうだ。 今回は想定していたような内容ではなかったが、駅構内には空きスペースがたくさんある。このスペースを活用して、全国展開していないようなスイーツなどが期間限定で販売できるというのはお店にとっても良いのかもしれない。

"品川駅構内での新型ポップアップストア「POP-UP BOX」で商品を買ってみた!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2019/06/06 09:53:13 | 寄稿記事