■au WALLETポイント運用を開始! コースを選択する必要もなし! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●au WALLETポイント運用を開始! コースを選択する必要もなし!

2019年05月16日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年4月9日(火)に、au WALLETポイントを疑似運用するサービス「au WALLETポイント運用」が開始した。 [blogcard url="https://www.poitan.jp/archives/49770"] 通常は、開始日にサービスを利用しているのだが、au WALLETポイント運用を利用していないことがわかったため、実際に利用してみることに。 au WALLETポイント運用サービスを利用するには、au WALLETアプリを起動し、ホームにある「ポイント運用」から申し込みできる。 「ポイント運用」をタップして「+追加する」ボタンをタップ。何ポイント追加するかの画面が表示されるため、100ポイント以上を入力する。 ポイント数を入力して「追加する」ボタンをタップすると確認メッセージが表示される。今回は1,200と入力した。 「運用ポイント」として、追加した1,200ポイントとなっている事を確認できる。 ポイント数の下にある「↑0P」は運用実績だ。追加したばかりのため増減なしなので「↑0P」となるが、今後増減があった場合は、ここを確認することで含み益・含み損を確認することができる。 以上の流れでわかるのだが、他社のポイント運用サービスと異なり、コースを設定する必要がない。他社の場合はアクティブコースやバランスコースの設定があるのだが、au WALLETポイント運用ではコースを選択しない。そのため、初心者でも迷わずにポイントを運用することが可能だ。

"au WALLETポイント運用を開始! コースを選択する必要もなし!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2019/05/16 12:47:14 | 寄稿記事