■アメックスのメタル製プラチナ・カードの切替申込 カード番号が変わるので注意 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●アメックスのメタル製プラチナ・カードの切替申込 カード番号が変わるので注意

2018年12月12日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年10月より、アメックスのプラチナ・カードがメタル製カードとなった。新規入会の人であれば、自動的にメタル製のプラチナ・カードが送られるが、既存会員の場合は同意書が11月より順次送られていく。 先日、「メタル製カードへの切り替え同意書」が届き、早速返送することに。 この同意書を返送しない場合でも、次回のカード更新時にはメタル製のプラチナ・カードが送られてくる。この場合はカード番号が変わらないが、同意書を返送した場合は、カード番号が変更されるため注意が必要だ。 公共料金などの固定費支払に使っている場合、全ての引落カード番号を変更しなければならない。それをやりたくない場合は返送しないで、次回のカード更新時まで待つのが良いだろう。 筆者はメタル製のカードに切り替えることにした。同意書は非常に簡単な物となる。名前、識別番号が自動的に入っているため、記入日、署名、カードの送付方法にチェックを付けるだけだ。同封されている封筒に入れて返送すればメタル製カードに切り替わる。 なお、アメックスの地味に便利だと思っているところは、普通郵便オプションがある点だ。書留の場合は、受け取れなかったときに再配達依頼をしなければならない。普通郵便の場合は、クレジットカードがポストに入っている。郵便事故に遭う確率は低く、普通郵便でも問題ないと判断できる人は、このオプションにチェックを入れると受け取りやすくなる。 アメックスの会員サイトでは既にカード番号が切り替わっている。確認したところ、カード切り替え処理が行われているため、2〜3週間程度でカードが届くとのことだ。

"アメックスのメタル製プラチナ・カードの切替申込 カード番号が変わるので注意" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/12/12 22:13:37 | 寄稿記事