■[寄贈]ANA最新情報のRSS配信スタート - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ANA最新情報のRSS配信スタート

2007年07月02日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
これまでも「ANAわかりやすいニュース配信」や「ネットDEもマイル公認ブログ」などブログ形式で、いろいろな情報を発信してきたANA。このほど「ANAトピック&インフォメーション」「プレスリリース」についても本格的なRSS配信を開始。専用ソフトや対応したブラウザに登録することで、新着記事の情報が自動的にお手元に届くというものです。特に「プレスリリース」のRSS配信はありがたい限り。私自身ANAに限らず、ほかの航空会社、またさまざまな企業の情報など「プレスリリース」を自分でチェックして、このブログ記事を書いてきたものですから。そこで2つとも、早速自分のブラウザに登録しました。とはいっても、私が使っているブラウザはANAサイトに登録方法が出ているIE7ではなくFirefox2.0なんですけど。でも使い方は簡単。Firefoxの場合、「ANAトピック&インフォメーション」「プレスリリース」の文字をそれぞれクリックすると、「ライフブックマークを追加」というウインドウが出てきて「ブックマークツールフォルダ」を指定し、OKをクリック。これで、いつでも好きな時に、「ブックマークツールフォルダ」のなかにできた「ANAトピック&インフォメーション」「プレスリリース」をクリックすれば、いつでも最新情報がまとめてチェックできるというものです。でも、ANAサイトに載ってるすべての最新情報がチェックできるわけじゃありません。特にマイレージ関係は面倒でも「ANAマイレージクラブ」のページに自分でアクセスしてニュースを拾ったほうが早そうです。さて月初めということもあり、ANAマイルに関する「今日初めて目にした」情報をお伝えしますと。●「ANA SKY SHOP」「Goods Forest」でショッピングマイル提携開始100円=1マイルとのこと。しかし、今まで何度かここで買い物してますがショッピングマイルの対象外だったとは知りませんでした。●海外でも!ANA JCBカードキャンペーン期間中、海外でANA JCBカードを利用すると、ショッピング合計金額20,000円を一口として、抽選で225名に合計50万マイルをプレゼント!この話については、後日詳細をお伝えいたします。

"ANA最新情報のRSS配信スタート" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2007/07/02 14:49:13 | 寄稿記事