■エポスファミリーゴールドが到着! カードの違いとエポスポイントを送ってみた! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●エポスファミリーゴールドが到着! カードの違いとエポスポイントを送ってみた!

2018年07月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、家族にエポスゴールドカードを招待した。無事にエポスファミリーゴールドが発行され、家族に届いたので紹介したい。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/40276"] エポスファミリーゴールドは通常カードと違う? エポスファミリーゴールドと通常のエポスゴールドカードはどこかに違いがあるのだろうか。確認したところ、デザインで違いはない。カード裏面の文言も確認したが、違いは見当たらなかった。 ただ、気になる箇所が1点。有効期限の左側、名前の上に「・・・」の点字がある。この「・・・」が何を意味するのかは不明だが、通常のエポスゴールドカードにはないため、エポスファミリーゴールドと言う事だろうか。 エポスファミリーゴールドはエポスポイントを送ることができる! エポスファミリーゴールドのメリットはエポスポイントを相互に送ることができる点だ。 この特典を実際に利用してみたので紹介したい。 まず、自分のアカウントでエポスNetにログインする。ログイン後に左側のメニューから「エポスファミリーゴールド利用状況」をクリック。 「ご登録状況」の「エポスポイント」を確認。下に「家族にポイントをシェア」ボタンがあるのでクリックする。 続いて、シェアするポイントとシェアする人を選択後、「入力内容の確認に進む」をクリックする。シェアする際に「家族へのメッセージ」を入力することも可能だ。 確認画面が表示されるため「ポイントをシェアする」ボタンをクリックする。 セキュリティコードの入力画面が表示されるため、自分のエポスカード裏面のセキュリティコードを入力し、「次へ」ボタンをクリック。これでエポスポイントを送ることができた。メールで送ったことが通知される。 なお、エポスポイントはリアルタイムで送られるため、家族にポイントを確認してもらうことにした。 家族のアカウントでエポスNetにログインし、ポイント通帳を確認してもらう。「家族からのポイントシェア」としてポイントが加算されていることがわかる。 エポスゴールドカードの場合は、エポスポイントの有効期限がなくなるため、ポイントをそのままにしている人も多いのではないだろうか。ポイントを使いたい人に送ると、ポイントが無駄になることもないだろう。 なお、楽天カードのポイント合算の場合はポイントを送ってから2〜3日程度必要だったが、エポスカードの場合はリアルタイムで送ることができるのが特徴だ。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/38849"]

"エポスファミリーゴールドが到着! カードの違いとエポスポイントを送ってみた!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/07/06 16:35:26 | 寄稿記事