■エポスファミリーゴールドを家族に招待して年会費無料のエポスゴールドカードを申し込んで見た - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●エポスファミリーゴールドを家族に招待して年会費無料のエポスゴールドカードを申し込んで見た

2018年06月29日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年6月29日(木)より、エポスカードの新たなサービス「エポスファミリーゴールド」が開始した。エポスカードは、家族カードが存在せず、エポスゴールドカードやエポスプラチナカードを持っていたとしても、家族カードとして利用することができなかった。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/40218"] この家族カードに変わるサービスが「エポスファミリーゴールド」となる。エポスゴールドカードやエポスプラチナカード保有者は、家族を招待することで年会費無料のエポスゴールドカードを申し込むこととができる。 家族カードの場合は、本会員にポイントが付与されるが、エポスファミリーゴールドの場合は、それぞれが本会員となるため、決済した分についてはそれぞれのカードにエポスポイントが付与される特徴がある。また、獲得したポイントは家族同士で送り合うことも可能だ。 早速、家族を招待して、家族に協力して申し込んでもらったので紹介したい。 まず、招待する人(今回は筆者)がファミリーゴールドのページから「ご家族に紹介する」をクリックする。 [blogcard url="https://www.eposcard.co.jp/family_gold/index.html"] 「エポスファミリーゴールド利用に関するご注意」を読み「上記ご注意を読み、内容に同意しました」にチェックを入れ「ご家族にエポスファミリーゴールドを紹介する」ボタンをクリックする。 エポスNetにログインすると、紹介URLが表示されるため、家族宛にメールやLINE等で送れば良い。 招待された家族は、専用URLから申し込む。招待URLにアクセスし、「上記ご注意を読み、内容に同意しました」をクリックするとカード申込画面が表示される。この際、招待した人の名前が表示されている。 後は、氏名や住所、勤務先などを記入して申し込む。他のカード申込との違いはない。 1つの専用URLでは、1名のみの招待となっており、そのURLで家族が1人申し込んだ場合はそのURLが無効になり申し込むことはできなくなる。 従って、別の家族に招待する場合は、もう一度URLの作成が必要と言うことだ。 エポスファミリーゴールドを招待できるのは2親等以内の家族となる。配偶者や配偶者の兄弟、祖父母や孫なども対象となるため、非常に幅広く招待ができるだろう。もちろん、クレジットカードなので18歳以上と言う条件はある。招待できるのは10名となり、1つのグループで11名が最大だ。 家族カードがなかったエポスカードだが、エポスファミリーゴールドの登場で、夫婦で空港ラウンジを利用するなどと言う使い方も可能となる。 また、祖父母を招待して、定期的にエポスポイントを送ってもらうなど、様々な使い方ができるようになる。

"エポスファミリーゴールドを家族に招待して年会費無料のエポスゴールドカードを申し込んで見た" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/06/29 16:59:25 | 寄稿記事