■実はTポイントでカーリングを支援できる!? パソコン用壁紙のダウンロードも - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●実はTポイントでカーリングを支援できる!? パソコン用壁紙のダウンロードも

2018年02月28日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
平昌五輪でカーリング女子で銅メダルを獲得した。北海道北見市には、ふるさと納税での寄付が増えていると言うニュースもあるが、実はTポイントを使ってカーリングを支援することが可能だ。 Yahoo! JAPANが運営する「Yahoo!ネット募金」では、台湾東部地震 緊急支援募金やロヒンギャ難民危機緊急募金など、様々なプロジェクトがある。 寄付は災害・復興支援や子供、動物・ペットの支援だけでなく、スポーツのプロジェクトもあり、その中に「日本のカーリングをもっと強くしたい!」がある。寄付は、今回活躍した選手に使われるわけではなく、将来の日本代表を目指すジュニアチームの指導・強化に使われる。 右側の「寄付する」をクリックすると「クレジットカードで寄付」か「Tポイントで寄付」を選択可能だ。 クレジットカードの場合はVisa、Mastercard、JCB、American Expressのカードが利用でき、毎月継続寄付をすることもできる。100円から100万円まで寄付を受け付けている。 「Tポイントで寄付」タブをクリックすると、Tポイントを使って寄付することもできる。1ポイント単位で10万Tポイントまで寄付が可能だ。 通常、Yahoo!ショッピングのキャンペーンなどで貯めたTポイントは期間固定ポイントとなり、Yahoo!ショッピングやLOHACOなどのYahoo! JAPAN関連サービスでしか利用することができない。 しかし、「Yahoo!ネット募金」についてはYahoo! JAPANのサービスとなるため、期間固定ポイントも利用することが可能だ。「あと1週間で失効します」と表示されているポイントがある場合、寄付するのもおすすめだ。 ちなみに、カーリングの寄付を行うと、サイトの右側にあるパソコン用壁紙をダウンロードできるようになる。 通常は「ダウンロードする」がグレーになっており、壁紙のダウンロードができないが、寄付すると「ダウンロードする」が黄色に変わり、1280×1024、1024×768、800×600のサイズの壁紙を4種類ダウンロードできる。 サムネイルだけで選手を判断するのは難しい。寄付してどんな選手の壁紙かダウンロードしてみてはいかがだろうか。ちなみに、LS北見の5人のメンバーの1名は写っていた。

"実はTポイントでカーリングを支援できる!? パソコン用壁紙のダウンロードも" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/02/28 17:14:20 | 寄稿記事