■羽田空港の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用してみた 子供がいてもラウンジを満喫できる! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●羽田空港の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用してみた 子供がいてもラウンジを満喫できる!

2018年01月10日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、能登に行ったが北陸新幹線ではなくANA便で「のと里山空港」を利用することにした。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/34470"] 宿泊先の加賀屋のアクセスを考えて飛行機を利用したが、もう1つ目的があり、ANA LOUNGE内の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用することだ。羽田空港の国内線ターミナル(第2ターミナル)には、62番ゲート前のANA LOUNGE(本館南)と60番ゲート前のANA LOUNGE(本館北)の2カ所ある。このうち、「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」が設置されているのはANA LOUNGE(本館南)。ANA LOUNGE(本館北)には設置されていないので注意しよう。 今回、搭乗ゲートは68番であったため62番ゲート前のANA LOUNGE(本館南)は利用しやすかった。ラウンジ入口では子供3人分のオリジナルデザインシールをもらえる。 ちなみに、筆者はANA VISAプラチナ スーパーフライヤーズ プレミアムカードを家族分も保有しているが、同伴者が3名となるため2,000マイルが必要となり、今後も家族旅行では毎回マイルが必要となってしまう。 ラウンジ利用手続き後に右手に進むと「STAR WARS ANA Kids LOUNGE」を確認できるだろう。「STAR WARS ANA Kids LOUNGE」のマットのところが入口だ。 自動ドアを開けるとキッズスペースが。まず目を引くのが体を動かすスペース。マットが敷き詰められており、小さな滑り台が2台。筆者が行ったときには3家族程度が利用していた。奥の飛行機が描かれているカ所はガラスとなっている。もし、子供がいない場合でも、キッズラウンジを見たい場合は、化粧室に続く通路側からのぞいてみると良いだろう。 入口正面には小さい椅子とテーブルがある。テーブルには本棚が設置されており絵本や塗り絵と色鉛筆が3セットほど置いてあった。また、折り紙はサンプルも用意されているため、サンプル通りに折ることも加能だ。その他、大きめのレゴブロックがあった。 キッズスペース内は飲食禁止マークも見当たらなかったため、入口右側の小さいテーブルスペースで飲食もできるだろう。 なお、キッズラウンジはJALのさくらラウンジにもあり、子供がいてラウンジを利用しにくいと言う人には人気となっている。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/17580"]

"羽田空港の「スター・ウォーズ ANAキッズラウンジ」を利用してみた 子供がいてもラウンジを満喫できる!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/01/10 09:10:21 | 寄稿記事