■nanacoのPGSE22のエラー リクルートカードのnanacoチャージは月間20万円まで - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●nanacoのPGSE22のエラー リクルートカードのnanacoチャージは月間20万円まで

2017年07月07日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
都税はクレジットカード納付が可能だ。しかし、住民税の場合は都税ではないためクレジットカード納付ができない。 そこで利用するのがnanacoだが、先日リクルートカードでnanacoチャージをしていると「サーバーエラー:PGSE22 ご指定のクレジットカードは現在ご利用になれません」のエラーが。 カード会社に確認と書いてあるため、利用可能枠を確認する。 利用可能額は260万円となっているため、枠を超えたわけではない。では、なぜチャージエラーとなっているのか。 リクルートカードの場合、月間20万円までのチャージ枠があるため、これに引っかかったようだ。 未確定分の7月利用分のみ(赤枠)をカウントすると133,000円となる。 続いて、まだ明細に上がってきていないチャージ分をnanaco会員メニューから確認する。 6万円のチャージをしている。クレジットカードの未確定分と明細に上がっていない分を合計すると193,000円。従って、次に3万円のチャージをすると上記のエラーとなってしまっていたということだ。 これは、来月にならなければ解決できないものとなるため、方法としては以下の2パターンだろう。 他のクレジットカードを利用する nanacoギフトを利用する [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/23092"] nanaco自体にも1日3回まで、1ヶ月に20万円までという制限があるため、筆者はnanacoでしか払えない住民税などに備えて、固定資産税・自動車税は手数料を払ってクレジットカードやプリペイドカード決済をしている。 nanacoで支払う金額を考えて、税金の支払い方法を考えて欲しい。

"nanacoのPGSE22のエラー リクルートカードのnanacoチャージは月間20万円まで" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2017/07/07 09:02:31 | 寄稿記事