■楽天Edy、楽天カードのオートチャージで2重取りは要注意! 楽天カードを直接使ったほうがおトク - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●楽天Edy、楽天カードのオートチャージで2重取りは要注意! 楽天カードを直接使ったほうがおトク

2015年06月17日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年6月16日(火)から楽天カード会員向けにファミリーマートのレジで楽天Edyを利用するとオートチャージできるサービスが開始した。「ポイントの2重取りが可能になっておトク」と書いているメディアもあるが、ファミリーマートでの利用は、楽天カードを直接利用したほうが良い。 楽天カードから楽天Edyへのチャージ時には、1%の楽天スーパーポイントがつくわけではない。以前は、1%獲得できた時もあったが、楽天カードで楽天Edyへのチャージ時に楽天スーパーポイント付与の正式サービス開始時に200円につき1楽天スーパーポイントとなった。 次に、楽天Edyで支払うときに楽天スーパーポイントが200円につき1ポイント貯まる。つまり、楽天カードでオートチャージした楽天Edyで支払うときの還元率は合計1.5%還元ではなく、合計1%となるのだ。楽天カードの還元率は1%。楽天カードで楽天Edyへのオートチャージを利用するのと、楽天カードで直接支払うのでは同じ還元率となるのだ。 では、ファミリーマートでの500円の買い物を考えてみよう。楽天Edyで支払うと2ポイントだ。楽天Edyの場合は200円につき1ポイントとなるため、端数分のポイントを獲得できない。一方、楽天カードで支払うと100円につき1楽天スーパーポイントのため、5ポイント獲得でき、無駄なくポイントを獲得できる。 コンビニでは、クレジットカード決済でもサインは不要となっている。ファミリーマートでおトクになる方法としては、楽天カードで直接支払ったほうがおトクということだ。もちろんTカードの提示も忘れずに。

"楽天Edy、楽天カードのオートチャージで2重取りは要注意! 楽天カードを直接使ったほうがおトク" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2015/06/17 18:44:43 | 寄稿記事