■ソフトバンクのケータイとTカードを連携する - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●ソフトバンクのケータイとTカードを連携する

2014年07月04日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年7月1日(火)に、ソフトバンクのケータイで貯まるポイントがソフトバンクポイントからTポイントに切り替えとなった。従来は1,000円(税抜)につき10 ソフトバンクポイントが貯まっていたが、7月以降は1,000円(税抜)につき5 Tポイントとなる。 ソフトバンクポイントもTポイントも1ポイントの価値は1円だ。そのため還元率で考えると、1.0%⇒0.5%と半減していることがわかる。しかし、機種変更などにしか利用できない1%分のソフトバンクポイントを貯めるよりも、16万2420店舗(2014年4月時点)のTポイント加盟店で使える0.5%分のTポイントが貯まったほうが実は使い道があるだろう。 以前から、ポイントを貯めるには、「貯まりやすいポイント」よりも重要な事は「使いやすいポイント」を貯めることということを伝えてきたが、今回のTポイントへの変更は、使いやすいポイントへの切り替えとなっている。従って、机上の計算では改悪となるが、実は改善されたと言って良いだろう。 ソフトバンクのケータイとTカードの連携を行うには、ソフトバンクショップで行わなければならない。利用料金やソフトバンクポイントを確認できるMy SoftBankでは手続きができないので注意しよう(8月以降はオンラインでの手続きも予定されている)。 ソフトバンクのケータイとTカードを連携するためにソフトバンクショップに行ってきたが、その他身分証明書が必要だった。受付後、5分程度で設定完了。My SoftBankでTポイントの確認ができるのかを聞いた所、2〜3日かかるがTポイント情報が表示されるようになるとのことだ。 帰宅後、My SoftBankにアクセスすると、左下にTポイントと、ソフトバンクポイントの記載があった。ほぼタイムラグ無く、設定が反映されていた。これで、次回以降の通信料で貯まるポイントはTポイントになる。手続きをしなければソフトバンクポイントもTポイントも貯まらなくなるため、早めの手続きをおすすめする。

"ソフトバンクのケータイとTカードを連携する" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2014/07/04 09:52:14 | 寄稿記事