■[寄贈]電子マネーの残高・利用履歴を読み取るアプリ「EMoneyReader」 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]電子マネーの残高・利用履歴を読み取るアプリ「EMoneyReader」

2013年05月22日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
カードタイプの電子マネーの残高を調べるのにPaSoRiを起動して、FLO:Qで確認するというような作業が不要になります。NFC対応のケータイでアプリをダウンロードすると、カードをかざすだけで残高がわかるというすぐれもの。履歴なんかもわかります。
現在対応している電子マネーは、SuicaPASMOICOCA、PiTaPa、TOICA、楽天EdynanacoWAON。ほぼ網羅しているのではないでしょうか?早速インストールしようと思いましたが、SH-09DはNFC搭載していないのでPaSoRiをそのまま使うことになりそうです…。
買い物の前に残高チェック、交通履歴表示で会社の交通費精算も簡単になるのではないでしょうか?
インストールして確認していませんので、動作に関しては自己責任でお願いします。

"電子マネーの残高・利用履歴を読み取るアプリ「EMoneyReader」" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2013/05/22 02:51:10 | 寄稿記事