■[寄贈]ヤマダ電機によるベスト電器買収で、ポイント交換はどうなる? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ヤマダ電機によるベスト電器買収で、ポイント交換はどうなる?

2012年07月12日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ビックカメラコジマを買収したことにより、ビックカメラのポイントとコジマのポイントが相互に交換できるようになりました。元々コジマのポイントは他社と交換することはありませんでしたが、ビックカメラ傘下に入ったことにより、ポイントの交換ができるようになりました。
本日、ヤマダ電機がベスト電器を買収するというニュースが出ており(ヤマダ電機が発表したわけではありません)、こちらもポイント交換の可能性は出てきたのではないかと思われます。コジマと同様にベスト電器のポイントも現在は他社に交換できませんが、もしニュースが事実であればヤマダポイントとベストポイントの相互交換もあるかもしれません。元々、ヤマダポイントは様々なポイントと提携しているため、傘下に入ればポイントの相互交換は検討されることでしょう。
ヤマダポイントもベストポイントも1ポイント=1円ですが、ヤマダポイントは100円で1ポイント付与、ベストポイントは200円で1ポイント付与ということを考えると、1:1の交換になるのか微妙なところだと思います。
今回のニュースはヤマダ電機が発表したわけではありませんが、否定しているわけでも無いため、近いうちに直セス発表があるかもしれません。

"ヤマダ電機によるベスト電器買収で、ポイント交換はどうなる?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2012/07/12 05:59:12 | 寄稿記事