■[寄贈]Yahoo!ポイント廃止⇒Tポイントへ - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]Yahoo!ポイント廃止⇒Tポイントへ

2012年06月19日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Yahoo! JAPANとCCCが業務提携し、Yahoo!ポイントを廃止⇒Tポイントに統合すると発表しました。気になるのはポイント交換に関してです。現在の主要なポイント交換マップは下記のようになっています。JALANAを軸に考えた場合、Yahoo!はJAL派、TポイントANA派となります。

Yahoo!ポイントを廃止するため、Tポイントの方に統合するとなると、現在Yahoo!ポイントから交換可能なSuicaポイントJALPontananacoポイント等が交換できなくなります。Yahoo!ポイントの提携先を残す場合は、TポイントANATポイントJALと相互交換ができるようになってしまい、JALANAのマイルをTポイントを間に入れるだけで相互に交換できるようになってしまいます。今までの提携状況を見ている限りでは、ANATポイントJALという事は無いと思いますが。
Yahoo! JAPANに確認した所、提携先についてはこれから検討するとのことでしたので、現在の提携先がすべて無くなるわけでもなく、すべて残るわけでも無いようです。元々JALYahoo!ポイントのルートは2013/3/31までの限定ルートですので、来春のTポイントへの統合時に消える可能性は高いのではないでしょうか。
また、Yahoo! JAPANカードSuicaTポイント付与となるはずですので、TポイントSuicaのルートが出てきそうです。ただし、Yahoo! JAPANカードSuica廃止ということも考えられます。
この提携に関して情報が集まり次第このブロクでも発表していきたいと思います。

"Yahoo!ポイント廃止⇒Tポイントへ" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2012/06/19 13:12:50 | 寄稿記事