■[寄贈]Jiyu!da!カードの絶対に失敗をしない利用方法、教えます - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]Jiyu!da!カードの絶対に失敗をしない利用方法、教えます

2006年12月04日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎月の支払額を自由に決められる

ご入会時にお支払いコースの金額をご指定し、毎月27日の支払いになります。
毎月の支払額を5000円以上、5000円単位で変更ができます。

だから、大きな買い物をしても、月々の支払い額を抑えておけば、負担もそれほど大きくはなりません。

なぜJiyu!da!カードがそんなことをしているのかというと、このカードはいわゆるリボ専用カードだからです。

買い物の際に、1回払いをしても、自動的に「月々払い」になるのです。

もし毎月の支払額を5000円にしている場合、1万円の買い物をした場合には、下記のような返済の流れになります。

■ 1回目の支払い : 5000円
■ 2回目の支払い : 5000円
■ 3回目の支払い : 「手数料+利息」

利用金額に応じて、手数料・利息がかかり、その手数料がJiyu!da!カードの収益になります。

つまり、月々の支払額は小さくなっても、残金の分には手数料・利息がかかってしまいますので、長い目で見れば、負担額が増える可能性もありますので、十分注意して下さい。

手数料+利息払いを回避する

Jiyu!da!カードは、非常にお得で便利なカードです。

ただ、先にあげたように、手数料+利息が非常にネックですが、この手数料・利息を回避する方法があります。

それは、月々の支払額をカードの利用限度額まであげてしまうという方法です。

月々の支払いコースは、カード利用額の範囲内で自由に変更できます。
つまり、カードの利用限度額=月々の支払額にすることで、実質1回払いの通常のクレジットカードと同じように利用することができるのです。(新規ショッピングご利用分については、初回ご請求時の手数料は無料のため)

Jiyu!da!カードが届いたのち、サポートセンターに電話を入れ、その旨伝えばすぐに対応してもらえるので、利用する前にすぐに支払額の変更をしましょう。

"Jiyu!da!カードの絶対に失敗をしない利用方法、教えます" の続きを読む »

(記事提供者:ニート・ひきこもりのためのせどり)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2006/12/04 01:13:34 | 寄稿記事