■[寄贈]ANA(全日本空輸)が設立した国内LCは、大手航空会社の半額程度で2012年3月から就航に! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ANA(全日本空輸)が設立した国内LCは、大手航空会社の半額程度で2012年3月から就航に!

2011年06月09日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANA(全日本空輸)が香港の投資会社と共同設立した格安航空会社の社名は「ピーチアビエーション」と決まりました。

「peach」(桃)のロゴマークが入ったカラフルな機体が関西国際空港を拠点に、2012年3月から関空―福岡、関空―札幌(新千歳空港)、同5月から関空-韓国・ソウル(仁川空港)で就航するそうです。

運賃は大手航空会社の半額程度というが、親会社の全日空との競合もあり、当面は早朝・深夜など観光客にターゲットを絞った実験的な運航となりそうで、ビジネスマンらの利用は限られることになりそうです。

また、国内のLCCが国際線の定期便に進出するのは初めてです。

国内の大手航空会社がLCCを設立するのも、初めてなので当然ですね。


"ANA(全日本空輸)が設立した国内LCは、大手航空会社の半額程度で2012年3月から就航に!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、3人の方が「参考になった」と投票しています。


2011/06/09 00:03:16 | 寄稿記事