■[寄贈]近鉄、今秋にもグループ共通ポイントカードを発行 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]近鉄、今秋にもグループ共通ポイントカードを発行

2011年04月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
近鉄、グループ共通カードを発行 百貨店から不動産まで
近畿日本鉄道は今年秋にも、近鉄グループで共通のポイントカードを発行する。現行の「KIPSカード」と近鉄百貨店の「KCCカード」を統合し、買い物金額に応じてポイントを与える。鉄道などの乗り物から、百貨店やスーパー、さらにはテーマパークや不動産の購入時まで使うことができるのが特徴だ。ここまで幅広い分野を網羅するポイントカードは珍しい。
(日本経済新聞 2011/4/27)

近鉄が今秋にも、グループ共通クレジットカード(ポイントカード)を発行すると報じられています。

近鉄は昨年5月に発表した中期経営計画(PDF)のなかで、「グループ経営の強化」として、“鉄道をはじめ、グループの総合力を活かす効率的な施策を実施するための営業システム構築と新カード発行”を検討中の主な課題の一つとしてあげており、同経営計画に沿ったものとみられます。

近鉄は、すでに既存の「KIPSカード」会員向けに、グループ各社での割引特典を提供していますが、さらにグループ横断的なポイントサービスの導入で、どのようなカードに生まれ変わるのか楽しみなところです。

"近鉄、今秋にもグループ共通ポイントカードを発行" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2011/04/30 22:32:48 | 寄稿記事