■[寄贈]【DLT-初級】スカイマイルでもマイル寄付ができる - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【DLT-初級】スカイマイルでもマイル寄付ができる

2011年03月17日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JALANAだけでなく、デルタ航空スカイマイルでもマイルで寄付することができます。

ただし外資系のマイレージプログラムということで、JALANAのように1マイル=1円で現金を寄付するというものではありません。

スカイマイルのマイル寄付はメールの告知で知ったのですが、1マイルがいくらなのかがわからなかったので、リンクをたどっていくと、寄付されたマイルを提携航空会社の航空券にかえて支援地への渡航の際に利用されるようです。(詳しくはこちら。)

先日、テレビで米国兵が突然被災地の避難所に現れて救援物資を渡している映像を見ました。日本での救援活動はヘリコプターで移動してますが、海外から多くの方が飛行機で来日して援助していますので、その際に使われているようです。

スカイマイルのマイル寄付は今回の震災により始まったものではなく、もともとあったサービスなので受付期間の制限もありません。ただし、サイトではなくメールやFAXでの申込みでマイルの減算も申込みから4〜6週間後。


"【DLT-初級】スカイマイルでもマイル寄付ができる" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2011/03/17 21:15:45 | 寄稿記事