■[寄贈]ソニー銀行、ソニーファイナンスのカード事業を自行に統合 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ソニー銀行、ソニーファイナンスのカード事業を自行に統合

2011年02月02日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
ソニー銀、クレジット参入
ソニー銀行は今春、クレジットカード事業に参入する。ソニーの全額出資子会社、ソニーファイナンスインターナショナル(SFI)からカード事業を買収し、「ソニーカード」の発行業務を引き継ぐ。ソニー銀行は外貨預金など個人向けの資産運用サービスに力を入れてきたが、カード事業への参入を機に決済分野における業容を拡大する。
(日本経済新聞 2011/1/31)

少し日が経ってしまいましたが、先月末にソニー銀行が、同じソニーグループのソニーファイナンスインターナショナルからクレジットカード事業を引き継ぎ、カード事業に参入すると報じられています。

メガバンクや地銀では、キャッシュカード一体型クレジットカードの発行が既に基本戦略となりつつありますが、ソニー銀行でも顧客のロイヤリティ向上にカード事業の活用が必要と判断したようです。

もともと同じグループに属しているので、銀行本体にカード事業を吸収しなくてもいいのではとも思いますが、銀行事業との連携をより主体的に進めていきたいという意志の表われなのかもしれません。

"ソニー銀行、ソニーファイナンスのカード事業を自行に統合" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2011/02/02 23:19:43 | 寄稿記事