■[寄贈]JALは、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキング世界1位に! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]JALは、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキング世界1位に!

2011年01月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会社更生手続き中のJAL(日本航空)は2011年1月26日、米調査会社が世界大手航空会社33社の定時到着率を調べたところ、JALが2年連続で世界1位になったと発表しました。

調査を行ったのは、航空会社や空港の定時到着率の分析を行っている米コンディユーシブ・テクノロジー社(オレゴン州)です。

2010年にJALが運航した18万0343便について、到着予定時刻に対して遅れが15分未満の便の割合を示す「定時到着率」が89.90%に達し、ANA(全日空)やカタール航空、シンガポール航空を僅差で抑えて1位の座を守りました。

JAL本社で行われた表彰式で盾を受け取った大西賢社長は、「受賞は、我々にとって自信と誇りになり、早期再生のための活力になると確信している」などとあいさつしました。

表彰式後の囲み取材では、効率化を進めている駐機中の機内清掃作業を例に、ちょっとでも『遅れるかも』という状況になったら、(客室乗務員以外に)色々な人が自然に作業を手伝うようになった。


"JALは、スケジュール通りに航空便が到着するかを示す「定時到着率」の2010年ランキング世界1位に!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
7人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2011/01/30 12:00:42 | 寄稿記事