■[寄贈]「QUICPay」、財務省の指摘を受け、5%キャッシュバックキャンペーンを中止 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]「QUICPay」、財務省の指摘を受け、5%キャッシュバックキャンペーンを中止

2010年09月02日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
電子マネー「QUICpay」販促中止…財務省「法抵触の恐れ」
後払い方式の電子マネー「QUICPay(クイックペイ)」サービスを行うクレジットカード会社などが、購入額の5%分を還元する予定だったキャンペーンを中止することが1日、分かった。財務省が、「たばこ事業法」で禁じる値引き販売に抵触する恐れがあるなどと指摘したためで、大型の販促企画は予想外の落とし穴にはまった形だ。
(読売新聞 2010/9/2)

「QUICPay」が予定していたキャンペーンの内容は、その名称にかけて9月19日に「QUICPay」を合計1,000円以上利用すると、利用額の5%がキャッシュバックされるというものです。ただ、8月下旬に突然中止を発表し、“どうしたんだろう”と思っていたのですが、今日の読売新聞にその理由が掲載されていました。


"「QUICPay」、財務省の指摘を受け、5%キャッシュバックキャンペーンを中止" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2010/09/02 23:15:11 | 寄稿記事