■[寄贈]JCB、「買い物は、世界を救う。」をテーマにブランドプロモーションを開始 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]JCB、「買い物は、世界を救う。」をテーマにブランドプロモーションを開始

2010年05月20日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JCBが今日、5月24日より、イメージキャラクターに嵐の二宮和也を起用し、「買い物は、世界を救う。」をテーマとしたブランドプロモーションを開始すると発表しています。

JCB:新CMのテーマは「買い物は、世界を救う。」(2010/5/20)

JCBのCMといえば、東京ディズニーリゾートを舞台にしたものが記憶に残っているのですが、今回は、ややメッセージ性(「買い物」は買い物をした本人だけでなく、まわりまわって世の中全体に好影響を与えていく)を持ったものに仕上がっているようです。

また、プロモーション開始日の5月24日には、このところ金融・財政政策関連で再び注目を集めている高橋是清(昭和恐慌時の大蔵大臣)の文章を引用した新聞広告を掲載するとのことで、こちらにも注目したいところです。

"JCB、「買い物は、世界を救う。」をテーマにブランドプロモーションを開始" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2010/05/20 22:24:38 | 寄稿記事