■[寄贈]【ANA-上級】円高時の外貨購入でANAマイル - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【ANA-上級】円高時の外貨購入でANAマイル

2010年05月09日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
数日前から円高が進行し、少し円安に戻したものの、5月9日21時現在USドルは91円台、ユーロは116円台。特にユーロの円高は激しく、数年前に160円台だったのがうそのようです。

そんな中、飛ばないマイラーさんの記事を見て、ユーロを購入してみました。札幌市内は売り切れだったそうですが、ちょっと用事があって立ち寄った関西空港ではさすがに在庫が豊富で、思い切って1,000ユーロを購入。

先月の修行時はクレジットカードの請求レートが130円台でした。今月の修行もユーロ圏なので円安に戻す前にレートを確定したく、支払いはANA-JCBカード払い。ぎりぎり118円台だったので、1,000ユーロでANA1,180マイルとスターαのOkiDokiボーナスポイントが59ポイントほどの獲得+修行時のユーロ払いが118円台確定となります。

JALカードがMASTERブランドのCLUB-Aなので海外利用なら100円=JAL1.5マイルという特典があり、実際に支払うときにもっと円高になっていたらJALカード、円安になっていたら今回ANA-JCBカードで購入した外貨で現金払いしようと思ってます。

"【ANA-上級】円高時の外貨購入でANAマイル" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2010/05/09 22:15:00 | 寄稿記事