■[寄贈]JALの会長「収益状況に危機感」! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]JALの会長「収益状況に危機感」!

2010年03月18日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
会社更生手続き中のJAL(日本航空)の稲盛和夫会長と大西賢社長は17日、2月1日の就任会見以来初めての会見を開いたそうです。稲盛会長は「十分再建が可能だと思って(会長職を)引き受けたが、容易ならない厳しい状況だという考え方に変わった」と語り、これまでの再建計画を見直す必要があるとの認識を示しました。1月19日の会社更生法の適用申請時の再建計画では国内外31路線からの撤退、グループで約1万5700人の人員削減などで業績を急回復させるとしているそうです。稲盛会長は「毎日赤字を出している。今秋には黒字にしなければ、後々の金融機関からの融資が続いていかない」と足元の収益状況への強い危機感を表明。既存の計画にとらわれず、コスト削減を徹底する姿勢を示しました。さらに稲盛会長は日航の経営体質について「事業家精神にあふれた人が非常に少ない」「責任体制が明確になっていない」「路線別の月次採算情報が手元にくるまで2カ月もかかる」などと批判。相変わらずお役所体質が向けないのでしょうね。詳細はこちらでご確認ください。→ 日航会長「収益状況に危機感」 11年度新卒採用は見送りへ  毎月10万円のお小遣い稼ぎ★ポイントハンター その場で当たる!現金10万円! ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。楽天でもゲットマネー経由なら1%!マイルを貯めるならゲットマネー!【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!現金・マイルに交換♪ ■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。  

"JALの会長「収益状況に危機感」!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2010/03/18 21:41:47 | 寄稿記事