■[寄贈]電子マネー「Edy」のビットワレット、楽天の三木谷社長が代表取締役社長に就任 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]電子マネー「Edy」のビットワレット、楽天の三木谷社長が代表取締役社長に就任

2010年01月25日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年11月に発表されていた楽天によるビットワレットの子会社化ですが(2009年11月5日の記事参照)、1月22日に、楽天の三木谷社長のビットワレット社長への就任が発表されています。

ビットワレット:取締役および監査役の異動について(PDF、2010/1/22)

1月21日に楽天がビットワレットの第三者割当増資を引き受け、正式に子会社化するとともに、経営陣の刷新も図られたようで、楽天は三木谷社長を含め3人の取締役を派遣したほか、元NTTドコモの夏野剛氏が新たに取締役に就任しています。

三木谷社長本人や夏野氏の経営への参画を受け、ビットワレットが今後どのような戦略を打ち出してくるのか、非常に楽しみなところです。

"電子マネー「Edy」のビットワレット、楽天の三木谷社長が代表取締役社長に就任" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2010/01/25 23:01:12 | 寄稿記事