■[寄贈]ANA、格安航空会社の設立準備再開だそうです!航空会社は生き残りをかけて、いろいろ動きが激しいですね。 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ANA、格安航空会社の設立準備再開だそうです!航空会社は生き残りをかけて、いろいろ動きが激しいですね。

2009年11月19日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ANAは10日、格安航空会社の設立に向けた準備を再開したことを明らかにしたそうです。 羽田、成田空港での発着を除く国内外路線での運航を目指しているそうです。私も知らなかったのですが、ANAは数年前に格安航空会社設立の方針を打ち出していたらしいのですが、景気急落を受けて棚上げしていたとのことです。しかし今回また、アジアなどでシェアを急拡大している格安航空会社への対抗措置が必要と判断し、具体化を急ぐことにしたようです。前原誠司国土交通相がJALに送り込んだ専門家チーム「JAL再生タスクフォース」も、JALに対してアジアの格安航空会社との提携などの必要性を指摘していたようです。考えてみれば、現状の航空会社は削除できるサービスも多いと思うのです。格安航空会社を作るなら全てのサービスを有料にして、基本の航空券自体を安くするべきだと思います。トイレが有料でも良いと思います。一回100円とか。機内食も全て有料。それは必要だと思う人だけお金を出して買えばいいのです。パソコンのBTOのように、欲しいものだけ選べるように。何もいらないけど広い席に座りたいとか、食事だけは豪華にしたいとか、今あるエコノミーやビジネスクラスの概念も全てなくして新しい料金体系で格安航空会社作って欲しいです。 誕生。「ANAアメリカン・エキスプレス・カード」日々のカードご利用で着実にマイルが貯まる。Edyチャージでもマイルがたまります!  ポイントサイトでも、賢くマイルを貯めましょう。 CMサイトパソコン携帯電話でCMを見るとCMポイントが貯まります。 Potora 無料登録で豪華賞品プレゼント♪外れた方も抽選でWチャンス 1,000pゲット♪ 日本最大級のポイント還元率!『ポイント・カフェ』
HESO-CLICK.COM〜素敵なポイント生活はじまります...。
ポイント貯めて!ウハウハ♪ハピハピ♪ちょびリッチ
リアルタイム換金START!ためて、ふやして直ぐ換金!『予想ネット
ざくざくポイントが貯まるお得サイト◆ポイントタウン
■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。  

"ANA、格安航空会社の設立準備再開だそうです!航空会社は生き残りをかけて、いろいろ動きが激しいですね。" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
12人中、8人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2009/11/19 12:44:15 | 寄稿記事