■[寄贈]夏休みに出かける皆さん、空港で荷物預ける時は要注意!貴重品は!! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]夏休みに出かける皆さん、空港で荷物預ける時は要注意!貴重品は!!

2009年08月21日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この夏休みに海外旅行に行かれる方も多いと思いますが、スーツケースやスーツケースベルトなどによく付いてる「TSAロック」、どう思いますか?TSAロックはアメリカ運輸保安局 TSA(Transportation Security Administration)によって認可・容認されたロックで、TSAの職員は自由に開ける事ができます。通常のカギがかかっている荷物は問題があったとき、すべてロックを切断、もしくは破壊して検査されます。これに関しては、TSAは一切責任を負わなくてもよいという国の取り決めになっているようです。ところがやはりこれを利用し、TSAの職員の係官が、スーツケースやバッグの中身をむ事件が起きているそうです。それに対し米当局は公式コメントを発表したそうです。「飛行機の搭乗客が、空港で快くセキュリティーチェックに協力し、各エアラインに手荷物を預けてくれるのは、そこで働く職員たちを信頼してくれているからに他ならない。預けた荷物を、旅先でも安心して再び受け取ることができる...。この人々の信頼感を裏切るような卑劣な行為は、断固として許してはならず、厳しい処罰に値する」そしてついに空港職員などを対象にした、大がかりなおとり捜査へと着手! 一般搭乗客を装って、高価なノートPCやスマートフォン、iPodなどを潜ませた手荷物を預けて、各地で摘発体制を敷くに至ったそうです。その結果ニューヨークのJFK国際空港の2名の若い男性職員が捕まったそうです。おとりバッグの中の「MacBook Air」に目がくらんじゃいまして、預かった荷物からくすねたところを現行犯逮捕だったようです。TSAは一切責任を負わなくてもよいという国の取り決めになっているようですが、このような事実があるとやはり心配になりますね。カメラやノートPCなどはやはり手荷物として機内に持ち込むのが安全ですね詳細は、ギズモード・ジャパンでご確認ください。→ 空港セキュリティーチェックでネコババ問題、おとり捜査で摘発中! 私のメインカードです!
ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAゴールドカード

 

楽天プレミアムカードなら通常年会費: 399米ドルかかるプライオリティ・パスが、ただでもらえます。 下のバナーをご確認ください。


"夏休みに出かける皆さん、空港で荷物預ける時は要注意!貴重品は!!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
14人中、9人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2009/08/21 00:00:26 | 寄稿記事