■[寄贈]ついに、JALとANA、7〜9月の燃料サーチャージがゼロになります! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ついに、JALとANA、7〜9月の燃料サーチャージがゼロになります!

2009年04月26日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
すでに新聞の記事などで知っている方も多いと思いますが、日本航空全日本空輸が、燃料費の値上がりに応じて国際航空運賃に上乗せする燃油特別付加運賃(サーチャージ)を、7〜9月はゼロとするそうです。やっと燃料サーチャージがなくなるのですが、インパクトは薄いですね。この4月にハワイ往復29,000円が4,000円に下がったときのほうが金額大きいのでインパクトがありました。私も9月のハワイ旅行、4月1日に購入したので。もう少し待てば家族4人であと16,000円安くなったのですが、たぶん満席でいきたい日は予約とれなかったでしょう。4月1日のときは家族4人で10万円の差だったので大きかったです。JALANAは3か月ごとにサーチャージを見直しており、指標とする航空燃料価格(シンガポールケロシン)の下落で、7〜9月分の基準となる直近3か月の平均が、廃止の基準となる1バレル=60ドルを下回ることがほぼ確実。前年7〜9月のサーチャージは欧米線が片道2万8000円で、海外旅行需要の足かせとなっていたそうです。現に私も昨年は海外旅行見合わせました。で、沖縄に行ったのですが予想以上に楽しめました。[ 2008沖縄] by ANAJALマイルの貯め方!子供と一緒にハワイ旅行!この燃料サーチャージゼロ円ですが、私たちだけではなく航空会社にも「繁忙期の夏休みに向け、明るい兆しが見えてきた」とのことです。安く旅行にいけてうれしい。多くお客さんが乗ってくれてうれしい。これがもっとうまく回って欲しいです。
自動車税などの公共料金がコンビニでカード払いできる唯一のカードです。

会員だけの限定特典いっぱい!ファミマTカード


ANAダイナースカード、5,000マイルもらえるキャンペーン中です。

"ついに、JALとANA、7〜9月の燃料サーチャージがゼロになります!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事



2009/04/26 08:16:12 | 寄稿記事