■[寄贈]ユナイテッド航空、肥満の乗客は料金を2席分請求と発表! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ユナイテッド航空、肥満の乗客は料金を2席分請求と発表!

2009年04月18日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ユナイテッド航空は15日、満席便では肥満の乗客の予約を取り消し、後に出発する便で2席分を購入するよう求める方針を打ち出したそうです。今回の決定で、先に同様の対応を決めているコンチネンタル航空デルタ航空などに追随する格好となったとのことです。コンチネンタル航空デルタ航空がすでにそのようなことを実施しているなんて知るませんでした。ですが、2席分ということは、仮にハワイ、エコノミーで往復125,000円だったとすると、25万円になるのでしょうか?肥満の夫婦だったらハワイ往復、50万円?ユナイテッド航空は、昨年1年間で、肥満の乗客と席が隣り合わせになった乗客から700件の苦情が寄せられたそうです。隣にそんな方が座っていたら、こちらもきつくなりますから。まして海外旅行だと眠れなくなってしますのでは。機内の座席に余裕がある場合は2席分を追加料金なしで利用出来るそうです。しかし、満席の場合は予約を取り消された上、後に出発する便でもう1席分を新たに購入しなければならない可能性があるとそうです。乗客が搭乗しないと決めた場合、搭乗券代はキャンセル費用なしで返金されるそうです。これは、即時実施だそうです。ユナイテッド航空キャンペーン中です!!その場で当たる!オーストラリア旅行! 国内・海外のお得な旅行情報はこちら!フォートラベル海外旅行の情報満載の地球の歩き方ホームページ!/地球の歩き方 ガソリン代に関するアンケートに答えて、ギフト券1万円プレゼント
ポイントサイトでも、賢く貯めましょう。見ると得する『CMサイトHESO-CLICK.COM〜素敵なポイント生活はじまります...。 ポイント貯めて!ウハウハ♪ハピハピ♪ちょびリッチ。リアルタイム換金START!ためて、ふやして直ぐ換金!『予想ネット』ざくざくポイントが貯まるお得サイト◆ポイントタウン 
■ランキングに参加しているので、よろしくお願いします。     

"ユナイテッド航空、肥満の乗客は料金を2席分請求と発表!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
2人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事



2009/04/18 00:00:22 | 寄稿記事