■[寄贈]ビットワレット、黒字化に向け正念場!? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ビットワレット、黒字化に向け正念場!?

2009年03月25日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大幅な赤字が続くなかで、希望退職を募るなど赤字脱却を目指しているビットワレットですが(2008年8月31日、2009年1月5日の記事参照)、週刊東洋経済2009年3月28日号にこんな記事が掲載されていました。

[スペシャルリポート]
電子マネー先駆者の正念場 9期連続で赤字に エディ2つの誤算
電子マネー業界をリードしてきた「Edy」だが、09年3月期も赤字が続く見込み。構造改革にも着手しており、6回目の増資も行う。黒字化を果たせるのか。

ちなみに、記事のなかであげられていた2つの誤算は、“普及拡大のため端末投資を積極的に進めたものの、決済金額が思うように伸びなかったこと”、“ライバルが増加し、「Edy」単独で一気にシェアの拡大を図ることが難しくなったこと”でした。

"ビットワレット、黒字化に向け正念場!?" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2009/03/25 23:07:54 | 寄稿記事