■[寄贈]「PASMO」、バス運賃で二重引き落とし - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]「PASMO」、バス運賃で二重引き落とし

2008年09月11日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
バス運賃 パスモで取り過ぎ1100万円 二重引き落とし 1年半で6万件
首都圏の私鉄・バスの共通IC乗車券「PASMO」で、バス運賃の二十引き落としが約6万件発生していたことが10日わかった。運転士の処理ミスが原因で、取り過ぎた運賃は1,100万円以上に上るという。各社はシステムを改修し、運賃を取り過ぎた乗客には返金する。
(日本経済新聞 2008/9/11)

首都圏のバス事業者で構成するバス共通ICカード協会が、バスで「PASMO」を利用した際に、運賃を二重に引き落とす事象が発生していたと発表しています。


"「PASMO」、バス運賃で二重引き落とし" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2008/09/11 23:39:09 | 寄稿記事