■[寄贈]オリックスとクレディセゾンが経営統合!? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]オリックスとクレディセゾンが経営統合!?

2008年08月05日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【ニュース】
オリックスとセゾンが統合交渉、個人・法人を網羅 資産11.5兆円
オリックスとクレディセゾンの大手上場ノンバンク2社が経営統合交渉を進めていることが4日、明らかになった。来年秋の実現を目指す。リースや不動産など法人ビジネスを得意とするオリックスと個人向けカード大手セゾンが補完し合う組み合わせで、実現すれば総資産で約11兆5000億円と群を抜く規模の「総合ノンバンク」になる。貸金業法改正や景気低迷で国内の金融環境は厳しさを増しており、業界再編の動きが加速しそうだ。
(日本経済新聞 2008/8/5)

今日、オリックスとクレディセゾンが経営統合に向けた交渉を進めている、と報じられていました。日経の記事によると、来年秋の実現を目指すとのことですが、とりあえず両社からは、“提携事業について継続的に意見交換をする良好な関係にあるが、当該報道に関して決定された事実はない”との趣旨のコメントが発表されています。


"オリックスとクレディセゾンが経営統合!?" の続きを読む »

(記事提供者:クレジットカードのお話)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2008/08/05 23:47:41 | 寄稿記事