■[寄贈]【近況報告】1月第1週 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]【近況報告】1月第1週

2008年01月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週もほとんどマイレージ残高は動いていませんが、ANAマイルは昨年末の有効期限が2,300マイルほどあり、1月末で失効してしまうので、ANA20,000マイルをANAご利用券30,000円分に交換しました。

次のマイル利用予定は春休み(4月第1週)の家族旅行(またディズニーランド。。。)なのですが、今回はJALツアーではなく、マイル数が多いANAマイルを使おうと思っています。特典航空券の受付は搭乗日の2ヶ月前からで、4月以降の早割の受付も2月1日からといずれもまだ予約ができません。ANAスカイホリデーは4月末までのツアー予約はできますので、ツアーの予約だけしておいて、2月までにツアーか特典航空券又は早割かを考えようと思います。

国際線のビジネスクラスなら圧倒的に特典航空券の方がお得なのですが、国内線エコノミーのパッケージツアーは、特典航空券とクーポン(ツアー代金充当)でどちらが得なのか比較が非常に難しい。。。以前JALツアーで試算しましたが、もしかしたらGポイントPeXはキャッシュバックする方が有利になるかもしれませんので、今月中にANAの必要マイル数の試算をして、サイトでご紹介します。

クレジットカードでは、ANA-VISAのマイペイすリボ改訂でメインカードをANA-JCBにする決心がつきましたので、公共料金などの支払いはキャンペーンで100ポイント(JAL200〜250マイル)がもらえるりそなカードとANA-JCBに振り替えました。(りそなカードのキャンペーンはこちら)

"【近況報告】1月第1週" の続きを読む »

(記事提供者:ぷちマイラーのマイル日記)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


2008/01/06 15:20:24 | 寄稿記事