■[寄贈]ミシュラン星付きレストランでマイル - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ミシュラン星付きレストランでマイル

2007年11月22日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
三つ星8軒、二つ星25軒、一つ星117軒。合計150軒の星付きレストランがひしめくのは、本場パリさえもしのぎ、世界の他の都市に類を見ないそうです。そう、言わずと知れた「ミシュランガイド」東京版。今日発売だったそうですが、書店によっては売り切れたところもあったとか。皆さんはお買い求めになりましたか?さて、今日の記事では、マイラーの立場として気になる、「ミシュラン星付きレストラン」で、航空マイルがお得にたまるお店はあるのか?という話題を取り上げたいと思います。いや、実際に自分が行くかどうかは別として。事実私自身も、星付きの150軒で行ったことのあるお店は、1軒もありません。何しろ、二つ星に輝いた某店を見て「え、あの、とんかつチェーン!?」と勘違いしてしまったレベルですから(笑)推して知るべし。あくまでミーハー気分に裏打ちされた好奇心で、チェックしてみました。とはいっても今回は、三つ星と二つ星のお店計33軒のみを対象に、「JALカード特約店」または「ANAグルメマイル」に取り上げられているところを紹介。一つ星は、結構多くの店が「JALカード特約店」または「ANAグルメマイル」に関わっているようですけど、ここでは省略させていただきました。また、ノースウエストの「ダイニング・フォー・マイルズ」は、ちょっと調べかけたんですが、予算側から見て、二つ星以上のお店はなさそうで途中で諦めてしまいました。また機会ありましたら、あらためて。それでは、ご紹介しましょう。<JALカード特約店>レストラン サンパウ(スペイン料理)★★日本橋のコレド日本橋アネックス内にある。スペインの本店は三つ星。地下鉄銀座線日本橋駅B12より徒歩1分月曜定休、11:30〜13:30(L.O.) 18:00〜21:00(L.O.)(土・日祝12:00〜)ワインバル18:00〜22:00(L.O.) 予算昼10,000円、夜22,000円ガストロノミー ジョエル・ロブション(フレンチ)★★★恵比寿ガーデンプレイス内。完全予約制。1Fはカジュアルタイプの系列店。JR山手線恵比寿駅東口より徒歩8分不定休、11:30〜14:30(L.O.) 18:00〜22:00(L.O.)、予算昼10,000円、夜50,000円<ANAグルメマイル>キュイジーヌ[s] ミ...

"ミシュラン星付きレストランでマイル" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2007/11/22 14:50:30 | 寄稿記事