■のるレージの名誉駅長になって申し込んだ「ブラックPASMO」が到着 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●のるレージの名誉駅長になって申し込んだ「ブラックPASMO」が到着

2016年06月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、東急線のポイントサービス「のるレージ」で名誉駅長を達成して申し込んだ「ブラックPASMO」が簡易書留で到着した。 ブラックPASMOとは、のるレージで名誉駅長になった時に申し込めるオリジナルPASMOだが、名誉駅長までの道のりはかなり長い。 ブラックPASMOは販売しておらず、記名式のためオークションなどはあまり見かけないレアPASMOとなっている。 では、通常のPASMOとブラックPASMOに違いはあるのだろうか? 定期券を搭載できる! 通常のPASMOと同様、ブラックPASMOにも定期券を搭載することが可能だ。ただし、定期券を新規に購入する場合、または磁気定期券の場合のみ移し替えができ、現在保有しているPASMOSuicaの定期券情報や残高を移し替えすることはできない。 従って、PASMOSuicaを使っている場合、残高を使いきり、定期券の有効期限後にブラックPASMOに移行する必要があるということだ。 有効期限が設定されている! ブラックPASMOの場合は有効期限が設定されている。筆者の有効期限は2018年6月となっているため、2年間の有効期限があるということだ。 つまり、「2年間しか利用することができないPASMO」ということになる。これは、定期券も同様、有効期限を超えている定期券を購入すると、カードの有効期限以降は使えなくなるということだ。 例えば、2018年4月に6ヶ月定期を購入したとする。その場合、2018年7月1日以降も定期は有効のはずだが、PASMOの有効期限が優先されるため、定期券も利用できなくなる。もちろん、PASMOの残高も利用できなくなってしまう。 [divide style="3"] 以上のことから、ブラックPASMOは日常使いには適していないことが分かるだろう。有効期限があるため定期券としても利用しにくく、お店でも見せることはないため、ほぼ使い道はない。 ただ、獲得までに最低でも数ヶ月かかることから、「ようやく獲得した!」という達成感は味わえるはずだ。 のるレージもいつまで続くかはわからないため、気になる方は"修行"を始めてみてはいかがだろうか?

"のるレージの名誉駅長になって申し込んだ「ブラックPASMO」が到着" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事



2016/06/30 11:05:31 | 寄稿記事