■東京電力の新プランはどのくらい安くなる? ポイントを獲得できておトクなの? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●東京電力の新プランはどのくらい安くなる? ポイントを獲得できておトクなの?

2016年01月07日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年1月7日(木)に、東京電力が新プランを発表した。新プランを契約するとTポイントPontaポイントを獲得できるようになるため、新プランに乗り換えたほうが良いのかの検討を開始した。 しかし、複数の新プランから自分にあったプランを選ぶのは非常に難しい。そこで、東京電力が用意している料金プラン試算を使ってみることにした。使い方を紹介しよう。 1.「電気ご使用量のお知らせ」を用意する。 2.料金プラン試算ページを開く。 3.郵便番号を入力し、現在の電力会社を選択する。 4.現在の契約プランを入力する。筆者の場合は「電化上手」で契約の大きさは「100A / 10kVA」となるので選択。 5.”1″に書かれている電気代を入力する。筆者の場合は「11月」の電気代が「15,200円」と入力した。 6.同一世帯の人数を入力する。筆者の場合は「5人」と入力。 7.オール電化住宅かガスも使うかを選択する。筆者の場合は「オール電化」を選択。 8.ライフスタイルで電気の使い方を選択する。筆者の場合は「夜間に稼働する機器(エコキュートなど)を保有している」を選択。 9.全て入力したら、最後の「>試算結果を見る」ボタンをクリックする。 結果が表示されるため、どのプランがおトクなのか判断可能だ。筆者の場合の試算結果は、年間-53,000円もおトクになるという。つまり、53,000円”損”するということになる。 筆者の場合は「電化上手」を使っており、2016年4月以降は終了するおトクなプランとなっている(既存契約者はそのまま利用可能)。このように、既におトクなプランを契約している場合は、新プランに乗り換える必要はない。 しかし、新プランに乗り換えることで、おトクになるのであれば、さらにTポイントPontaポイントを獲得できるようになるため、早めに試算しておいたほうが良いだろう。

"東京電力の新プランはどのくらい安くなる? ポイントを獲得できておトクなの?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2016/01/07 15:08:11 | 寄稿記事